I'm not OK

小説、映画、音楽の感想など

映画 楽園追放

楽園追放

観ました。
感想で、ネタバレあります。

未来の、多くの人が地上を捨てて宇宙空間でデータとして生きている世界。そこへ何者が地上からハッキングしてきた、という話。

バトルシーンはスピード感あって、かつ何が起きてるか分かるように描かれていてとても良かったです。

序盤の、あてどもない砂漠でも戦略的に捜索を進めるのも知的で良かったです。

あと、男主人公の、自由にこだわる生き様がかっこ良かったです。ちょっとかっこ良過ぎるけど。何か性格上の弱みや失敗があり、ヒロインがそれを補う、だともっと良かったかなと思います。

中盤でヒロインとフロンティアセッターがもう一絡みあると良いなと思いました。音楽の話で寧ろ疎外感を持っていたのに、男主人公の話を聞いただけで上司に反発するのは急だなと感じました。何か守ってあげたくなるような交流のエピソードを1つ入れてくれれば……。

地上での社会の描写ももう少し有ると良いなと思いました。ヌードルに唐辛子入れるシーンは良かったですけど。こういう人間ぽさを感じられる演出がもっと地上の人やポイントセッターと有ると良いなと思いました。

殺し合いではなく、宇宙という夢のある物がラストバトルの賭けの対象になっているというのは斬新(というか某翼へのオマージュとも感じましたが)、爽やかで良かったです。

Remove all ads