I'm not OK

小説、映画、音楽の感想など

映画 BLAME!

SF 3dアニメ

  • 概要

未来、機械化された都市から人間は疎外されている。ある村人達と、まれびと的な謎の男と、人間を駆除しようとするロボット達の戦いなど。

  • 映像

映像のキレが悪い気がした。3dの為なのだろうか? あるカットとカットの間、もっと詰めたら良いと思うところが間延びしている気がした。

  • 脚本

もう少しテーマとか人の生き方などを会話で掘り下げても良いかと思った。休みなく次から次にイベントが起きるので仕方ないが。

  • 戦闘

敵が最初早くて怖いが、段々早いだけで、数と問題になっていた。敵にチームワークや戦略があるともっと怖かったのではないか。

  • 演出

音楽で盛り上げ、謎の男をやけにヒロイックにかっこよく見せるが、今ひとつ乗れなかった。何考えているのか分からないし。アルゴリズムに乗っ取ってるだけじゃないか、と思ってしまった。

人との交流で何か覚えて、それによってただのロボットを上回る、とかあるとターミネーター2 みたいにドラマチックになるんだと思う。

村の若者が、年長の跡を継いで逞しくリーダーになっていくのは良かった。へい。